忍者ブログ
suzu's kitchen
ワンコのための手作りおやつブログ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


材料

強力粉 200g
ドライイースト 3g
豆乳 150cc
ハチミツ 小さじ2
かぼちゃパウダー 小さじ2
グレープシードオイル 小さじ4

作り方

1 強力粉とかぼちゃパウダーをふるいにかける。
2 豆乳とハチミツを混ぜ40度ほどに温める。
3 ふるった粉の真ん中にドライイーストを入れ、ドライイーストをめがけて豆乳ハチミツを入れ混ぜる。
  ベタベタするけど、こねていくうちに生地がまとまってきます。(10分程)
4 まとまったら、オイルを入れさらにこねる。せっかくまとまったのにまたベタっとするけど、
  負けずにこねる。
  まとまってきたら生地の端を持ち、引っ張りながら叩くを繰り返す(10分くらい)
5 ある程度まとまったらok。
6 ラップして1時間くらい放置。レンジ発酵で30度40分でもok。

s-IMG_1878.png


















7 2~2.5倍に膨らんだら、1次発酵終了。
8 生地を押してガス抜きをする。
9 またこねて丸くまとめて2次発酵へ。
10 2次発酵終了後、ガス抜きをし均等に分け丸める。
11 クッキングシートに並べ焼く。

s-IMG_1883.png


















200度で10~15分焼きます。
あとは見た目で判断してください。

7f487699.png


















焼けた!!

s-IMG_1886.png


















s-IMG_1889.png


















ふっくら豆乳かぼちゃミニパンの出来上がり

s-IMG_1891.png


















喜んで食べてくれましたぁ。

手間がかかるけど、初ワンコパン作り。楽しかったです。
PR
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
可愛いワンコのために安心して食べられるおやつの手作りを始めました。
レシピを忘れないためにもブログをメモ代わりにしたいと思います。
主に、タマゴは使わないおやつ作りです。
メッセージ
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]