忍者ブログ
suzu's kitchen
ワンコのための手作りおやつブログ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

材料

小豆 
粉寒天 2
水  150
プラス 豆乳寒天の材料


作り方

1 小豆を煮る。
    (小豆の入っていた袋に書いてある通りに煮ました。)
2 豆乳寒天を作る
    (以前のレシピ参照こちら)

3 水に粉寒天を入れ火にかける。寒天がしっかり溶けたら煮えた小豆を入れ荒熱をとる。
4 豆乳寒天が固まったら、その上に3で作ったものを流しいれさらに冷やして固める。
5 固まったら出来上がり



小豆を煮始める。
s-IMG_1336.png



















袋裏の説明通りに進行。

煮えた小豆。
s-IMG_1343.png



















コレを冷やし固めます。

で、
s-IMG_1359.png



















固まったものを型から出して切ったもの。

※ 豆乳寒天と小豆寒天がくっついていません(´Д`ა)残念。
 




煮えた小豆を飼い主用にあんこへ。

煮汁を捨て砂糖を加えて煮る。
焦げないように混ぜながら。
砂糖の量は好みで。
(市販のあんこにどれだけの砂糖が入っているか作ってみて初めて分かる(,,゚д゚))
最後に塩をひとつまみ。
あんこ完成
s-IMG_1337.png



















コレに水を粉寒天を足して水羊羹を作りました。

s-IMG_1379.png



















水足りなかった(´Д`ა)ほぼ羊羹になっちゃいました。
水羊羹作りに寒天は少なめで!
カチカチあんこになっちゃいますから




以上、手間と時間の掛かる めんどうレシピ でした。

PR
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
可愛いワンコのために安心して食べられるおやつの手作りを始めました。
レシピを忘れないためにもブログをメモ代わりにしたいと思います。
主に、タマゴは使わないおやつ作りです。
メッセージ
バーコード
アクセス解析

25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
野菜寒天 スイートポテト
忍者ブログ [PR]