忍者ブログ
suzu's kitchen
ワンコのための手作りおやつブログ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

buhi'sとワタシ、一緒に食べれるおやつ。

材料

じゃがいも 中3
片栗粉 大さじ4~5
黒ゴマ 少々


作り方

1 じゃがいもを茹でる。
2 茹で上がったら潰す。
3 片栗粉と黒ゴマを入れ混ぜる。
4 手で触れるくらいの熱さになったら手でこねる。
5 丸く形を作って200℃のオーブンで約15分ほど焼く。
6 色づいたら出来上がり

s-IMG_1074.png



















材料を全部入れてこねた状態。

b7f12477.png



















丸めて、焼く。

s-IMG_1081.png



















出来上がり

荒熱がとれたくらいでワンコにあげました。
冷めすぎちゃうとモソっとなってしまいます。
チンするとまた美味しく食べられます。


※ワタシ用バージョン
丸くするところまでは一緒。
フライパンに油をひいて両面こんがり焼きます。
弱火にしてフライパンに残った油をふき取り、砂糖をまぶし醤油をたら~っと。
いい感じになったら(自分次第)出来上がり

こんな感じです。
s-IMG_1079.png



















外はパリっと中はもっちり。

PR
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
可愛いワンコのために安心して食べられるおやつの手作りを始めました。
レシピを忘れないためにもブログをメモ代わりにしたいと思います。
主に、タマゴは使わないおやつ作りです。
メッセージ
バーコード
アクセス解析

24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
スイートポテト 誕生日プレート
忍者ブログ [PR]